今日のゆずのトイレトレは、頻尿。
1時間に2・3回も、
「まま・・・といれ・・」
と言って、おしっこを出す。
そして、ちょろっと出しては、
「まま!でたよ!!」
と嬉々として、ご褒美シールを貼る作業(苦笑)。


まぁ、ちまりちまりと出してる間に、
前もっておしっこを出すという事が出来る様になるかなーと、
すきにさせていますが。


しかし、今日は、うんちをパンツの中で出し始め、
慌ててオマルに連れて行った時には、
前半はもう、完全にパンツの中。
何とか途中から、オマルの中に出させる事に成功しましたが、
久しぶりに大惨事でした。
うんちは、良くて1日1回しか機会が無いし、
なかなか練習の回数も稼げないので難しい。
おしっこは、かなり上手になって来て、ほっとした所なのですが、
まだまだ課題の多さを実感させられたのでした。