今日は、春のイベントに向けて、
パパの髪を切ってくるついでに、子供達の髪も切って貰う事にしました。


まずは、ゆずから切って貰って。
ゆずは、肩甲骨位まで髪が伸びていたのですが、
髪を結んでいる事が出来なくて。
結んでも、良くて1時間位しか結んでいられず、すぐにゴムを取っちゃう。
幼稚園でそれでは、髪が邪魔すぎなので、
思い切って、ばっさり切って貰う事に。
幼稚園に通う様になって、周りの女の子達を見て、
自分も可愛く結びたいな〜って思える様になったら、
髪も結んでいられる様になるだろう・・・


さくらの方は、髪は長くなくっちゃ!と既に、髪は女の命です精神が宿っているので、
髪を切るのは、良くて揃える位しか切っちゃ駄目・・・モードでしたが、
ゆずが切って貰っている間に、ヘアカット集みたいな雑誌を眺めて、
「これ、かわいい〜」
と、色々な髪型を眺めて、自分でカットして貰う髪型を決定。
最初は、何かくるくるカールなヘアスタイルを選んでたけど、
それは無理・・・って、親に却下されました(苦笑)。
結果、さくらの方も、肩甲骨位まであった髪を、
肩が隠れる位の、かなり大人っぽい髪型にカット。
カット終盤、後ろ姿の大人っぽい髪型と、
鏡に映った、幼い顔に凄いギャップを感じました(苦笑)。
でも、本人が大満足だったみたいなので良し。


旦那さんも、綺麗に髪を切って貰って、
私も先週の内に、美容室に行って来たし、
これで家族全員、卒園、入学、入園の一大イベントラッシュを迎えられそうです。