今日は、さくら最後の幼稚園。
午後からは、明日の卒園式の準備があるので、
午前中だけの幼稚園でしたが、
今日は、卒園式の練習とかをする訳でもなく、
先生とクラスの皆と、のんびり過ごしたみたい。


さくらの幼稚園は、遠方から通っている子も多いので、
小学校に行ったら、その後は全く会わなくなるであろう子も沢山。
さくらと、比較的中の良い子達も、小学校は別になるし、
中学校も別になる子もいっぱいなので、
ちゃんと、お別れ出来たなら良いな。
まぁ、幼稚園児なので、そんな先の事まで考えてないだろうけど。


さて、明日は卒園式。
取りあえず、今日はさくらのシャツやら、自分のシャツやらにアイロンをかけて、
カメラやビデオカメラのバッテリーを充電して・・・準備万端です。