今日は、さくらの幼稚園でのクラスメイトのママから、
「家に遊びに来ない?」
とお誘いを受けたので、子供達とお邪魔させて貰いに行きました。
誘って頂いたのは、さくらとゆずと全く同じ歳の姉妹を持つママで、
むしろ親の方が話をする仲で、
子供同士の絡みは、あんまり聞いた事がなかったので、
仲良く遊べるかな〜と思っていたのですが、
他にお呼ばれした子とか、向こうの子に引っ張られる感じで、
さくらも仲良く楽しく遊べたみたいで、良かったです。


ゆずの方は、下の子に遊びに誘われたのに、
お姉ちゃん達と一緒に遊びたがって、
下の子をしょげさせてしまったり・・(苦笑)。
でも、2人で仲良く交代で、お姉ちゃん達の遊びに混じったり、
さくらのフラフープ電車に、2人で乗ってたりして可愛かったです(*´ω`*)


他の家にお邪魔して、一緒に遊ぶって事は、
お隣さん家とぐらいしかやって来なかったので、
今日は、親の方も慣れて無いことにドキドキしましたが、
何とか無事に終了出来たと思う。
今更なんだけど、幼稚園であった事とかを聞いて、
『え?!そんなことが?!』みたいな話を聞いて、
全員が全員、平和な幼稚園生活じゃなかったんだー・・って知ったり。
まったりしてるクラスだったと思いきや、やっぱり全員が全員そうではないんだね・・・


でも、子供達も楽しく遊んで、長い時間遊んで、最後には別れを惜しんだり。
私の方も、色々な話を聞けて楽しかった。
一寸色々な話を聞きすぎて、これからの小学校生活が不安になって来たりもしたけど(苦笑)。
さくらだけでなく、私も周囲を気にせず、ぼーっとしすぎなのか・・・