昨日、1日お出掛けしていた私。
その間、家の方では、さくらがゆずにトイレトレをしてくれていた様で・・・
ゆずが自分1人でトイレに入って、用を足せる様になってました(笑)。


元々、1階のトイレには踏み台が置いてあって、ゆずも1人で入れる様になってるのですが、
2階にはオマルがあるので、トイレは1階で練習させていたのだけど、
さくらのスパルタにより、踏み台のない2階のトイレで用を足せる様になってた(苦笑)。
どうやら、さくらに、
「ようちえんは、ひとりでトイレに、はいれなきゃダメなんだよ!」
と言われた様で、ゆずは頑張ったらしい。
まぁ、幼稚園のトイレは、子供用で小さいので、
家のトイレみたいによじ登る必要はないんだけどな(苦笑)。


しかも、踏み台がないので、踏ん張りが効きにくいと言うのに、
踏み台がない大人用トイレで、大も出せる様になってた。
旦那さん曰く、昨日、半べそかきつつも、3回位トイレで頑張ってたらしい。
私が帰って来てからも、1回出したのですが、
足がぷらぷらした状態で、手で必死に踏ん張って、
「ゆーちゃんはーーー!ようちえんだからーー!できるーーー!!」
と言いながら、出してた(笑)。


ゆずにとって、幼稚園児って言うのは、きっと憧れのお姉さんなんだろうなぁ。
そんな憧れの存在になるべく、日々頑張っている、ゆずです。