今日は、幼稚園のクラス毎に親の係決め。
実は、今日の日が憂鬱だった私。
何故なら、クラスの副代表の打診を受けていたから・・・
上の子が居たってだけで、人の顔も覚えられない、
名前も覚えられない私には無理ー(>д<)って言ってたんだけど、
まぁ、なりたい人は居ない訳で。
なっちゃいましたよね、えぇ。
まぁ、一番大変なクラス代表にならなかっただけ良いんだけど。
きっと年中年長の時にやるより、年少の時の方がマシって信じてる!


係決めが終わった後、他のクラスのママとかに聞いたら、
やっぱり他のクラスも、この春卒園して入学した子が居た人達が代表になってて・・
「先生からの圧力に負けた〜(>д<ιι」
って言ってたので、やっぱりどこのクラスも似たようなものだったらしい(苦笑)。


今年は小学校でもPTAのお仕事があるし、
幼稚園のお仕事も多い立場になってしまったから、忙しそうだ〜・・