今年は、小学校のPTA委員やら、幼稚園のクラス委員やらになってしまって、
既に色々予定が入って来ていて、もう頭では覚えきれない感じになってしまったので、
何年ぶりかのスケジュール帳を購入しました。


この時期の購入なので、4月スタートのスケジュール帳。
可愛く使えるのが良いな〜ということで、
子供達も私もだいすきな「くまのがっこう」のスケジュール帳を購入しました。

高校から社会人まで使っていたスケジュール帳は、
中のリーフだけを変えるバインダータイプだったので、
1年使い切りの、こういうキャラ物とかを使うのは初めて。
全部のページに、絵本から抜け出して来たジャッキー達が居て、
とても可愛くて、1年間うきうきで使えそうです。


でも、ジャッキーは子供達にも人気なので、さくらに、
「ママのジャッキーみせてー」
と来られたり、ゆずに、
「じゃっきー、ゆーちゃんのーー!」
と自分の物にされそうになったりするのが難点・・・(苦笑)