最近、メインで使っているPCの調子が良くなくて。
先月、電源が壊れて、別の電源を繋いで動く様にはなったのですが、
処理に時間がかかる時が増えたり、エラーが起きたりって事が増えたので、
もうそろそろヤバイかなぁ・・って事で、
遂にサブで使っていた、windows7の方のPCをメインに移行する事にしました。


既に2台は並んで設置されているので、モニタとか周辺機器を繋ぎ直せば、
取りあえずハード的には終了・・だった筈なのですが、
マウスの設定は何処から行くの・・とか、
使い勝手が変わっている7に中々思うように作業が進まなかったり。


ソフト類も、メールソフトがOEからOutlookになったりで、
使い勝手がガラリと変わってしまって・・・
全て、設定を変えるのにググらなきゃいけなかったり。
使っていたATOK2005が、7に対応してないので、
速攻で意気揚々と、一太郎を買いに行ったり(笑)。

一太郎2013 玄 バージョンアップ版

一太郎2013 玄 バージョンアップ版

私の快適なPCライフにATOKなしは有り得ないのです。


ただ、データを移行する時は、
全部LAN経由でデータを引っ張って来るだけで済んだので、サクサクっと終了。
未だ抜け落ちてる所はあるだろうけど、
取りあえず当面困らないだけの環境には出来ました。
あとは、その都度その都度、7の使い方に慣れていくしかないな・・・