今日は、幼稚園で委員のお仕事。
PTA主催の幼稚園イベントの打ち合わせをしました。
私は、クラスでのお仕事の他に、
集合写真を撮る役になってしまったので、
色々考えなきゃいけないことがいっぱい・・・


集合写真とか撮ったことないので、ネットで色々検索して、
久しぶりにカメラのお勉強。
取りあえず、レンズは35mm単焦点が使えるみたいなので良かった。
広角を使わざるを得ない時は、四辺を広めに取って、
真ん中をトリミングすれば良いとかの裏技とかも、なるほど・・と思ったり。
ピントが合う位置は、前1/3後ろ2/3とか、初めて知る事も。


集合写真は失敗出来ないので、なかなか緊張しますが、
準備出来るだけの事は、本番前に準備して、無事に終えたい。