今日は、幼稚園で母の日参観。
でも、生憎の雨模様だったので、全て室内で行われる事に。


ゆずは、毎日幼稚園に笑顔で通っているので、
安心して見に行ったのですが、私が教室に入ると、
ゆずは、私の顔を見るなり、
「ままーーー!!。・゚・(TдT)・゚・。」
泣き出した。
アレー?


取りあえず、先生に宥められつつ、歌を歌ったり、
手遊びをしたりしている間に、笑顔になって、
楽しそうにやってるんだけど、
ふとした間に、ママの顔を見ては、ぶわぁ(TдT)と泣き出す・・・
ママ友にも、
「ゆずちゃん、笑ってたと思ったら泣いたり、気が抜けないね」
と言われる始末(苦笑)。


母の日ということで、子供達からのプレゼントとして、
ママの顔を描いた絵と、造花のカーネーションを貰ったり。
この時は、ママに近づいて良かったので、
ゆずは、ここぞとばかりに、
「ままー。・゚・(TдT)・゚・。」
と、甘えてきてました。


家に帰って来てから、ゆずに聞いたところ、
何時もは、幼稚園では泣いてないらしい。
だよね、先生もそう言ってたしね。
でも、今日は、
「ままに、ぎゅーってしたかったの」
「ままみると、ないちゃったの」
って事だったらしいので、多分、甘えたいけど甘えられないのと、
ママを見て、気を張っていたのが緩んじゃって泣いちゃったのかな。


ゆずは、順調に幼稚園に通っていると思っていたけど、
本人は、やっぱり色々頑張ってやってる部分もあるんだろうな。
未だ未だママから離れたくない気持ちもあるんだろうし、
家でくらいは、思いっきり甘えさせてあげたいと思った日でした。