今日は、小学生の集団登校時に、横断歩道で旗を振るという、
初めてのお仕事をやりました。


さくらが、集団登校の集合場所に行くのと同時に家を出て、
学校側の横断歩道で、集団登校してくる小学生を待ち、
小学生が来たら、道路に旗を出して車を止める・・・
まぁ、肝心のお仕事よりも、小学生達に、笑顔で挨拶をする方に
気を使った様な気がしなくもない(苦笑)。
何か、知らない子供達にも笑顔で挨拶っていうのに慣れない・・


さくらと幼稚園が一緒で、私の事を知ってる子供達は、
「あ、さくらちゃんのママだーおはよー」
とか、挨拶してくれるんですが、何せ沢山の子供の中から、
知ってる子を探すのにも、目が迷子。
あやうく、自分の子供すら見逃すところでした(苦笑)。


でも、当番の日が晴れて良かったー。
雨の日の当番にはなりたくないなーと思った、小学校のお仕事でした。