明日は幼稚園のお仕事があるので、
今日はクラス代表の間で、そのお仕事についての連絡で、
1日中、メールが来たり送ったり。


私は、プリントを作ったりとかの事前準備の係だったので、
当日前だからって慌てることはなかったんですが、
参加者の数を把握する係だった人のところには、
今日になってから、キャンセルの電話が相次いだ様で・・・
会場になるお店にも、人数変更の電話をしなきゃいけないし、
慌ただしくなってしまったようでした・・・


キャンセルした人は、やっぱり初めての子供で、
初めての幼稚園PTAのイベントって事で、
内容もよく分からないから、やっぱりやめとこ・・って感じが多かったみたい。
ゆずの幼稚園は、PTA参加のイベントは多くて、強制参加のものもあるので、
こういう時に、周りと一寸でも親交を深めておいた方が良いと思うんだけど・・
まぁ、なかなか主催者側の思惑は伝わらないものですね。