今日は幼稚園のPTA主催で、クラス合同のママ達のランチ会。
今年、クラス副代表の私は、初めて主催者側での参加。
ということで、少し早めに会場のお店に行って、
ランチ会の準備をしたり、来たママさん達から参加費を集めたり。


でも、未だ同じクラスのママさん達の名前も覚えてないし、
その他に確認しなきゃいけないこともあったりで、
この参加費を集めるのも、結構テンパりました。
まぁ、私の場合、1年後でも全員の顔を覚えているとは思えないので、
多分1年後にやっても、大差なさそうではある・・・(´Д`;;
まぁ、私は、お金を集めるのが一番大事な仕事に近くて、
お金を集めて確認した後は、皆の前で自己紹介したりとか、
その程度で終わりましたが。


あとは、他のママさん達と一緒にご飯を食べて、
色々お話して親睦を深めたり。
何とか、今日1日で1人の人の顔は覚えられた気がするな!(苦笑)