今日は、久しぶりにコストコにお買い物へ。
色々と生活雑貨のストックが無くなったので買いに行って来ました。
コストコは何時も混むので、平日の日中に行く様にしてるので、
今までは、子供を連れて行っていたけど、今年からは私1人!
ということで、今までよりも行きやすくなった感じ。


今日は、生活雑貨の辺りをぐるぐるして、
携帯電卓片手に、安めの洗剤とかをガスガス買い込みました。
でも、コストコも行ってる間に、買う物が大体決まって来ちゃってて。
ブリタのカートリッジや、トイレクイックル辺りは、
どこよりも断トツに安いので、絶対買うアイテム。
むしろ、この2つはコストコ以外では買わないっ(キリッ)。
洗剤辺りは電卓で計算しないと、ドラッグストアと大差なかったりする時もあるんですが、
今日は、アリエールの詰め替え8個分が安かったので購入したり。
最近、子供の洗濯物も増えたので洗剤の消費は激しいので、
洗剤が安く買えると、地味に嬉しい。


あとは、子供の朝食用にホットケーキを買ったり、
旦那さんがすきな、海外のビーフジャーキーを買ったり。
コーンの缶詰箱とかは、桃缶サイズで1缶70円とか80円位なので何時も買っちゃう。
ただ、コストコの商品は量が多いので、失敗した時のダメージが大きくて、
食料品に関しては、安全牌しか買えないってのが難点かな・・・
あとは、まとめ買いをするので保存場所が問題。
冷凍庫に入る量にも限界があるので、やっぱり食料品は手を出し辛いです。


保管場所は生活雑貨にも言えるんですが、大体床下収納に納まるので、
生活雑貨の方が、やっぱり気楽。
偶に旦那さんが、
「床下収納って使ってないよね?」
って確認してくるのですが、私の返答は、
「いえ、いっぱいです。」
そこには纏め買いのアイテムが、ひしめいてるんだ・・・