今日は、小学校のPTAのお仕事。
何で、幼稚園のお仕事と小学校のお仕事って、
日付が固まってやってくるんだ・・・・


小学校のPTAでは、広報をやっているので、PTA新聞の作成を。
前回考えたレイアウトがボツったらしいので、
案を考えて来て下さいってメールが来てたんだけど、
まともに考えて来たの私だけ・・・('A`)
そして、私の案まるっと通りすぎ・・・


あとは、運動会のボランティアの写真も撮る事になってたんだけど・・
他の人は、1枚2枚しか撮ってない・・・('A`)
結局、40枚以上撮った私の写真から全部選ばれたよね・・・


そして、先生に頼んであった朝の行事の写真も、
3枚位しか撮られてなくて・・・
しかも、ピンボケ。
結局、来週、私が撮りに行くことに・・・
まぁ、元々同じ日に別の行事で、小学校に行かなきゃならないし、
ついでって言えば、ついでなんだけどね。


何か、旦那さんの
「奥さんは、1人で抱え込みすぎ!」
を痛感した。
抱え込む気がなくても、そうなっちゃってる感が。
なんだろ、真面目にやるとダメなのかな・・・
幼稚園のPTAの方は、それぞれがそれぞれの得意分野で、
上手く負担を分担出来てる気がするんだけど・・・
「小学校は、幼稚園よりも色々なママがいるから・・」
っていう、他のママさんの言葉を痛感します。