ピアノの発表会が近づき、予定を確認してみたところ、
ピアノの発表会って、意外に長丁場!


さくらのピアノ教室の発表会だと、
午前から始まり、6時間!の予定。
そんなに何するの?!と調べてみたら、
午前中は大抵リハーサル。
なるほど。
そして、昼休憩を挟んでから、発表会なんだとか。


ゆずもいるし、出番が終わったら帰って良いのかな・・と思いきや、
最後に記念撮影会があったりするし、
(確かに、参加費に記念写真代金含って書いてある・・)
先生にお礼を言ったりしなきゃいけないとかで、
やっぱり最後までいなきゃいけないみたい・・・ヒィ!


さくらはまだしも、とてもゆずには耐えられ無さそうなので、
フルに参加するのは、私とさくらだけになりそうかなぁ。
そのさくらも耐えられるか疑問ですが・・・


あとは、衣装か・・
今のところ、入学式に来た洋服を着させようと思っていますが、
夏だし、暑いかなぁ・・とも思うし。
でも、ホールの中は寒いかもだしな・・・
靴は、普通の靴で良いよね・・多分。
この辺は、先生に確認した方が良いかも。