来月にピアノの発表会を控え、
さくらも自主的にピアノの練習をしたり、やる気に満ちあふれています。
まぁ、相変わらず、ピアノが弾けないママは見守るのみ。


しかし、最初はたどたどしかったさくらのピアノも、
最近では、結構スムーズに弾ける様になり・・・
その上達の早さに、親達は、
「さくら、ピアノ上手くなったね・・」
と、感心するしか出来ません。
褒められた、さくらは、照れた様な嬉しいような笑顔を見せて、
またピアノの練習に励んでいます。


さくらのピアノの練習は、基本電子ピアノでやっているのですが、
最近、さくらが何を思ったのか、
カワイのトイピアノでも曲を弾いたりしています。

グランドピアノ 1104-1

グランドピアノ 1104-1

グランドピアノの見た目という理由で買った32鍵が、こんなところでお役立ち。
しかし、トイピアノの音はピアノや電子ピアノとは違う音だけど、
やっぱり独特の可愛らしい音で良いです。
さくらが弾いている音が、あまりにも可愛いので、携帯で録音してみた。
Download
最初が一寸切れちゃいましたが・・


32鍵あっても、親は片手でチューリップや、キラキラ星を弾くのが限界でしたが・・
1歳のさくらが喜ぶから買ったトイピアノも、(id:tokusaka:20080210)
こんなに弾いて貰えて、きっと嬉しくなってることだろう・・