さくらの漢検の勉強は、毎日コツコツとやっています。
ピアノがあったり、雷で帰宅が遅れて、
宿題の時間しか取れなかったりした日なんかはお休みしつつですが、
大体予定通りのペースで進められている筈。


しかし、段々と難しい漢字になってきて、流石にさくらも手こずり始め、
3つの漢字を練習して、裏面で復習テストするのですが、
「何の3文字を書いたっけ〜」
と、一寸前にやった漢字を思い出そうとすることが増えて来ました。
あとは、その文字をやった日には、留め跳ね払いまでしっかり書けても、
数日後に同じ字が出てくると、留め跳ね払いがちゃんと出来なくなっていたり。


取りあえずは、1年生で習う80の漢字を一通りやってから、
反復学習させようと思っていますが、
もう既に、留め跳ね払いを間違って覚えていそうな漢字もありそうで、
幸先が一寸不安です・・・