昨日は、夕方から集中豪雨があって、雷も鳴りまくり、
落雷もしまくりで、丁度下校時間だった小学校では、
子供達を学校に留め置いて、17時まで下校させなかった程でした。


しかし、幼稚園のバスは、家の前まで来てくれるせいか、
雷が鳴り響く大雨の中も、家まで送ってくれて・・・
でも、傘なんか意味がない位の大雨だったので、
道路から家の前まで走っただけでも、ゆずも私もびしょ濡れになった位。
そのせいか、ゆずはすっかり雷嫌いになってしまいました。
まぁ、昨日の雷は、落雷も酷かったので、
大人でも怖い位だったから、仕方ないかと思うのですが・・・


今朝も、朝から暑い位の天気だったのですが、ゆずは、ずっと、
「かみなり、こわーい。
 すかーと、びしょびしょになっちゃうし。
 ゆーちゃん、かみなり、きらーい・・」
と、ずっと言ってました(´・ω・`)
天気が良くても、雷が鳴ることに怯える、ゆず。
大抵の事は、何でもばっちこいなゆずですが、
嫌いな物が、虫以外に雷も増えてしまった様です。