今日は、朝から猛暑。
暑い・・としか言いようが無い感じでしたが、
ゆずの溶連菌を追い出す為にも、布団干し。


でも、本当に日差しが熱くて・・・
布団を干してから、1時間後に布団を引っ繰り返しにベランダに出ようとしたら・・・
ベランダ用のサンダルが熱くなってて履けない!!
仕方なく、そのままベランダに出ましたが、ベランダの床も熱くなってて、
「あち!あち!」
と、跳びはねながら布団を引っ繰り返し。
シーツを干す時も、同じ様にベランダを跳びはねる羽目になりました・・・
布団を取り込む時は、流石に学習して、
ベランダサンダルを、日陰に避難させておいたので事なきを得ましたが、
夏のベランダは凶器だと思いました・・・


でも、布団自体は、ふっかふかに干せて、掛け布団はお片付け。
丁度暑くなってきたし、今日からは夏のタオルケットで、涼しく寝たいと思います。