今日は、七夕。
ということで、さくらがパパとママにも短冊を作ってくれたので、
パパとママも短冊に願い事を書いて、さくらの笹にかけて貰いました。


今年は、ゆずも、幼稚園で七夕の笹飾りを作って持って帰って来たのですが、
その短冊に書かれた、ゆずの願い事は、「プリキュアになりたい」。
何か、激しくデジャビュ感。
さくらの年少の時の願い事も同じだった気がするわ・・・


さくらの短冊に書かれた願い事は、「えとピアノがじょうずになりますように」。
大分、願い事らしい願い事になって来た様な気がします。
パパからは、
「それは、自分で努力することだよ」
って言われてたけど(苦笑)。


ママの願い事は、いつも通り。
「家族皆が、元気で笑って暮らせますように」
今年1年も、願いが叶います様に。