昨日は、小学校の懇談会もありました。
小学校の懇談会は、初めて。


でも、ママと先生の親睦会みたいな幼稚園の懇談会とは違って、
小学校の懇談会は、1学期に教えた事の説明や、
夏休みのお約束事、夏休みの宿題についてなど、
どちらかと言うと、業務連絡に近くて気楽でした。


来週からは、さくら達にも初めてのテストが行われるそうで・・・
まぁ、内容は、平仮名を書き順通り、正しく書けるかとか、
足し算、引き算位なんですけど。
でも、初めてのテストなので、さくらにも一応、
「来週から、テストがあるんだって。頑張ってね」
と、声を掛けたところ、あんまり関心を示さず、
「テストって、習ったことをやるんでしょー」
と、何か余裕綽々な感じ・・・
さて、さくらの初めてのテストは、どうなることやら・・