今日は、さくらを小学校に送ったら、ゆずを連れて病院へ。
診察時間は9時からなので、8時半に行ったところ、
病院の前には、既に20人程の行列が出来ていた・・・
絶望した。
しかし、病院で出席停止の用紙を書いて貰わない事には、
元気になった、ゆずを幼稚園に行かせられないので、大人しく診察待ち。


でも、9時45分くらいには、診察して貰う事が出来て、もう大丈夫と言って貰えました。
ただ、まだ一寸痰が絡んでいて、昨晩も咳で起きたりしていたので、吸引をして貰って。
これで、夜中に起きる事もなくなると良いのですが。


出席停止の用紙も、無事に書いて貰えて。
ママから、
「この紙を、お医者さんに書いて貰えないと、幼稚園には行けないの」
という説明を聞いていた、ゆずは、
お医者さんが紙を書いて、ママに渡すのを見て、
「ありがとうございます!ありがとうございます!」
と、お礼を言いまくっていました(笑)。


熱を出していても、毎朝、幼稚園をお休みする電話をかける時に、
「ゆーちゃん、ようちえんにいきたいの〜」
と駄々を捏ねていた、ゆず。
大すきな幼稚園に行ける様になって、
「かみかいてもらったから、ゆーちゃん、ようちえんにいけるね!」
と、ニコニコ笑顔で幼稚園に行きました(笑)。