今日は、幼稚園の懇談会。
ゆずのクラスの先生は、担任が初めてという事もあってか、
1学期で、子供達がどのように成長したかとか、
幼稚園で、どのように過ごしているかとかの振り返りと、
夏休みについての連絡で終わってしまったので、
さくらの時みたいに、親が1人1人、
我が子の成長を振り返って発表・・とかはしなくて済んだので良かった・・


でも、懇談会とは別に、今日はクラスの副代表としてのお仕事があって・・
それは、以前私が撮った写真の代金集め。
自分のクラスの分の代金を集めるのは勿論なのですが、
私が全部の写真代金を立て替えている為、各クラスを回って、
各クラスの金額が合ってるかを確かめ受け取る・・という作業が・・


家に帰ってからも、再度金額を確かめ・・
なんせ、数千円のお金が全部十円玉で返って来るので(苦笑)。
何度も数え直して、間違いなく集まったので、取りあえずは一安心。
あとは、経費の分を差し引いて、あまりをPTAのお金として入れて貰うだけなので、
漸く私の大きな仕事も一段落ついたかなー・・
写真を撮るだけのつもりで引き受けたのに、面倒な仕事でした。
後は、この大量の10円玉をどうするかだな・・・