今日は、親戚の方のお宅に遊びに行きました。
さくらがピアノを聞かせたいと言うので、カワイのミニピアノ持参で。


いつも通り、お昼ご飯を頂いて、一息ついたら、
早速さくらのコンサート開始。
来週、ピアノの発表会なので、まずは発表会の曲披露から。
でも、発表会の曲に「むすんでひらいて」があるので、
ゆずも家でやっている様に一緒に歌いたがったので、
アンコールは「むすんでひらいて」を、ゆずの歌付きで(笑)。
その他にも、「ほたる」とか、さくらが弾ける曲を披露して、
親戚の方にも喜んで頂けました。
親戚の方は、1歳の頃、さくらが買って貰ったばかりのミニピアノで、
ピアニストになりきって弾いている写真を思いだしたらしく、
「こんなに上手に弾ける様になって」
と、成長を感じて貰えたみたいです。


来週は、いよいよピアノの発表会本番。
本番でも上手に弾けると良いのですが。