今日は、予定がいっぱい。
昨日の日記にも書いた、家の2年点検もあるのですが、
小学校でPTA主催のバザーや模擬店が開かれる日でもあるので、
そちらのお手伝いとかにも行かなきゃいけないので、大忙し。


まず、午前中から家の点検はスタート。
でも、家の点検は旦那さんに任せて、
私は途中で子供達を連れて、小学校の模擬店開始と同時に模擬店巡り。
私のお手伝いの当番の時間があるので、リミット時間は1時間。
その時間内に、事前購入で買ったチケットを全て消費しなければなりません。
子供達はゲームをしたり、チョコバナナを食べたり。
でも、フランクフルトが行列で、かなり時間をくってしまったので、
フランクフルトはお持ち帰りすることにして、紙粘土工作へ。
紙粘土工作では、マカロンのキーホルダー作り。
所要時間10分って聞いてたのに、子供の説明&子供が作る為、
20分経っても完成せず・・・
最後の方は、かなりママも手伝って、ママの当番時間5分前に完成!
そこからダッシュで子供達を連れて帰り、旦那さんに子供を任せて、
ママはダッシュで小学校へとんぼ返り。
ゼーハーゼーハー・・・


1年生のママ達の担当はカレーだったのですが、
販売開始からの1時間の間に、売り切れ目前になってしまっていて、
私が当番を代わった時には、もう残り数杯。
なので、殆ど洗い物をしたりとか、
残りのご飯をおむすびにしたりとかの作業。
でも、小学校の家庭科室を借りて調理や洗い物をしているので、
全てのサイズが小学生サイズ。
流しが低くて・・・洗い物で腰が痛くなりました・・・
しかも、炊飯器のお釜にご飯が焦げ付いてて、
なかなか取れないし・・・・(-_-)
そんな作業を続けること2時間。
バザーも無事終了し、お手伝いも終了。


家に帰って、暫く休んだ後は、秋葉原にお出掛け。
昨晩、昔懐かしい面子から呑み会の誘いがあって、
久しぶりって事もあって、家族で出掛ける事にしたので。
私は、私達の結婚式以来、会ってない面子でしたが、
皆、あんまり変わってなかった。
昔の思い出話をしたり、子供と遊んで貰ったりで、
親だけでなく子供達も楽しそうに、良く笑い転げてたので良かったです。
子供が寝る時間もあるので、私達は19時半には帰宅の途につきましたが、
その他の人達は、2次会へと出掛けていきました。
1次会は、昔ながらの呑み会会場での呑み会でしたが、
多分、2次会も2次会行きつけのカラオケ屋に行ったんだろうな(笑)。


1日中動きっぱなしだった、今日。
流石に家に帰って来たら、すぐにばたんきゅーでした・・・