今日から3連休。
漸く、学校や幼稚園のペースに慣れて来た所で、この3連休。
大人には有り難い感じですけど・・・


子供達は、相変わらず、さくらのクリスマスプレゼントの
ポケモンに夢中です。
さくらは、遂に
「殿堂入りになったんだよ!」
らしく、殿堂入りってなんぞや・・と聞いたら、
ポケモンマスターに勝ったんだよ!」
とのことらしいので、
「ああ、ストーリーが終わったのね。
 良かったね。」
って言ったら、
「はぁ〜・・(´-ω-`)」
と、『これだから、大人はこの凄さを分かってない』って感じの、
深いため息をつかれました・・・・(´Д`;;


一応、普通の人よりは、子供のゲームとかの世界には理解がある方だと思うけど、
ポケモンには、詳しくないんだよなぁ。
さくらにため息をつかれ、
こうやって、子供の世界が理解出来なくなっていくのかなぁって思いました・・・