今日は、実家の父が午後からやって来て、
お泊まりしていくとあって、子供達は朝からハイテンション。
「今日、お祖父ちゃん来るんだよね?」
「おじいちゃん、ようちえんからかえってきたらくる?」
と、話題はお祖父ちゃんばかり。


そんなお祖父ちゃんは、予定通り、ゆずが帰って来る少し前にやって来て、
ゆずの幼稚園バスをお迎え。
ゆずはバスを降りて、お祖父ちゃんを見るなり、
にっこにこで、先生にも、
「おじいちゃん!」
って、テンション高く紹介してた(笑)。
少し遅れて、リビングでゆずにおやつをあげていると、さくらも帰宅。
さくらは、帰って来るなり、リビングのドアを開けて、
お祖父ちゃんの顔を確認すると、満足そうににこぉって笑ってた。
お祖父ちゃん、大人気。


夕ご飯は、お祖父ちゃんのおごり&子供達のリクエストで、
お寿司を買いにお寿司屋さんへ。
子供達は、これでもか!って位にお寿司を食べ、
あまりの食べっぷりにお祖父ちゃんを驚かせていました・・・(苦笑)。


夕ご飯の後は、お祖父ちゃんと一緒に遊んで、
3人揃って、さくらの部屋で就寝。
とは言え、さくらの部屋にベッド以外に布団を引けるスペースは、
1人分だけなので、ゆずはさくらと一緒にベッド。
1つのベッドに、寄り添ってウフフってしながらお布団に入ってる2人の姿は、
何か仲良し子ネズミみたいでした(笑)。