今日の午前中は雪かき!
昨日1日中降った雪は、20cmくらいになっていて、
結婚して、関東に出て来てから、最高の雪の多さ。


雪かきしてる間、子供達を遊ばせていたのですが、
子供は、見たことない雪の量に大興奮!
お隣さんの子供と一緒に、
雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり、雪を満喫していました。


ママの方は、家の前を雪かきして、ぐったり・・・
明日絶対筋肉痛になりそうな、腕のだるさです。
こっちで、ダンプ欲しいなって思ったのは初めてだわ・・

グリーンパル ママさんダンプ(大)

グリーンパル ママさんダンプ(大)

まぁ、スコップ自体も持って無くて、お隣さんに借りたんですけど(苦笑)。


雪かきが終わって、子供達も撤収させたら、
用意しておいたお風呂で、皆一緒に暖まって。
旦那さんが作ってくれた、お昼ご飯食べて。
生き返る〜♪
・・・ふと、思ってみたけど、私が雪かきして、
旦那さんがご飯作りって、何か普通逆な気がしないでもないけど、まぁ良し!