オリンピック、フィギュア団体決勝。
ロシアは、1位で予選を抜けて迎えたフリー。


取りあえず、気になるのはプルシェンコのフリーの演技だったのですが・・
個人的には、出来としてはいまいちだけど、
あの体で、あれだけまとめてれば十分すぎじゃないでしょうか。
というか、やっぱり団体SPの疲れが残ってる感じがして、
このまま個人戦まで、体が保つのかが心配になった出来でした・・・


結果は、男子フリーではプルが1位でしたが、
個人的には、1位はケヴィンかなって思ったんですが・・
ケヴィンが、カナダの一推しじゃないことと、
プルに地元開催点が加わっての結果かな・・って思います。
まぁ、カナダに少しでもリードを持てたのは、
ロシアの金メダルにとっては、良い事だったんですが。


結果、ロシアが金メダル!
プルが希望していた、団体での金メダルをかけてる姿を見て、
こっちも漸く笑顔になれた感じです。
4個目のオリンピックメダル、おめでとう!


しかし、ロシアのリプニツカヤちゃんは、
初めてのオリンピックとは思えない演技でした。
今年は羽生くんと言い、男女ともに勢いがある選手がいて、目が離せない感じです。