今日は祝日ですが、旦那さんはお仕事。
家には、私と子供達だけ。
ということで、旦那さんが居ない間に、娘用のバレンタインチョコ作り。


今年の娘用のチョコレートは、プリントチョコ。

こういうシートのイラストを、チョコに転写するやつ。
私も初めての作業でしたが、思ってたより簡単で、
可愛くなるので、中々良いと思いました。
チョコ
作り方は転写してから、カットする方法にしたんですが、
チョコを切るのに、通常以上の神経を要するので、
コーティング用のチョコに余裕があるなら、
カットしてから転写の方が、楽に綺麗に出来そうな気がしました。
まぁ、今回は、材料もカツカツの量しか用意してなかったから仕方ない・・・


娘達用のチョコなので、当然娘達も作るのに参加したのですが・・・
まぁ、やったのはチョコを湯煎で溶かす作業と、
シートを剥がす作業くらい・・・
8割の作業はママです・・・
それでも、2人とも我先にとやりたがる程の人気でした。
まぁ、余ったチョコをチョコバナナにして食べた時が一番盛り上がってたけどね(苦笑)。