今日は、さくらの宿題を終わらせてから、
昨日作った、バレンタインチョコをラッピング。
100均で買ったチョコ用の箱に、
さくらが綺麗に並べて、配れる様にしました。


しかし、昨日チョコを作ったことを、娘達は2人ともパパには言わなくて。
さくらは兎も角、お喋りなゆずも言わないので、
内緒にしてるつもりなのかな?って思っていたのですが・・・
ラッピングが終わって、余ったチョコレートを娘達が食べていると、
「ただいまー」
と、パパ帰宅。
すぐさま、バタバタとさくらがリビングのドアを閉め、
ひそひそ声で、
「ゆーちゃん!早くたべて!」
それを聞いて、ゆずはチョコを手に持って、一生懸命もぐもぐ。
「手にもってるのもたべて!パパにみつかっちゃう!」
姉のひそひそ声に急かされ、ゆずはチョコを全部口の中にいれて、
口を膨らませながら、
「ぜんびゅ、たべた」
必死だな・・・


子供達のあまりの必死さに、昨日帰って来るなり、冷蔵庫を開けた旦那さんが、
冷やし固めてたチョコ達を見つけちゃってて、もうバレてる事は言えませんでした・・
パパには、見なかったフリをして貰います(笑)。