今日は、幼稚園で年長さんが作った工作品を買える、
お店屋さんごっこの日。
さくらは毎年沢山買って、色々持ち帰って来ていたので、
ゆずも沢山買って来るだろうなーと思っていたら・・・


意外に少なく、買って来たのは3つ程。
ゆず曰く、
「ほしいのは、いろいろあったんだけどねー、
 どれもすてきだなーっておもって、ゆーちゃん、まよっちゃってー、
 まよってたら、うりきれちゃってたのー」
らしい・・・
買った物が少なすぎて、先生が別のクラス用に取ってあった商品から、
1個物を追加してくれた程らしい(´Д`;;
でも、可愛いと思った洋服は買えたみたいだし、本人は満足気。


でも、ゆずは家族で買い物に行った時でも、
決断は迷わない方なのになぁ?って思ってたら、
先生が作ってくれたお金を、
「これ、ゆーちゃんのおかね!」
と、嬉しそうに抱え、玩具のレジの中に大事にしまっていたので、
お金が貰えたのが嬉しくて、そのお金を
あんまり使いたくなかったのかもしれない(笑)。
確かに、子供達をお使いに行かせる時も、
お金は、さくらの管理にしてるから、ゆずはお金に憧れてるもんなー。