今日は、雛祭り。
ということで、娘達は、幼稚園や小学校で桜餅を食べて帰って来ました。
良い物貰えるな、お前達。


我が家でも雛祭りなので、今日は手巻き寿司パーティ。
さくらは、もう自分で巻けるのですが、
ご飯の量が多すぎたり、上手く斜めに巻けなくて、
太巻きみたいになったりしてましたが、
それでも、自分のすきな物を巻いて、楽しそうに食べてました。
ゆずは、まだ自分では巻けないので、
食べたい物のリクエスト聞いて、ママが巻き巻き。
納豆、卵、カニかまと、安上がりな物が、ゆずのお好み(笑)。


夕ご飯が済んだ後は、今日は天気も良かったので、
そのまま雛人形もお片付け。
飾った日こそ、喜んで見てた娘達ですが、
その後は、飾ってあるお雛様を完全スルー状態だったのに、
片付けるとなると、ゆずは泣き出し。
「もっと、おひなさまとあそびたかった」
らしい・・・
お雛様で遊ばれるのは困るけど(苦笑)、
でも、ゆずもお雛様を気に入ってくれてるのは嬉しいな。
来年は、もっと沢山見てあげて下さい(゚д゚*)