今日は、免許の更新に行って来ました。
忘れた頃にやってくる、免許の更新。
私は平日にいけるので、近場の警察署で出来るのが救いだけど。


視力検査とか、免許更新の時位しか調べないので、
視力が落ちてないかが、毎回心配になるのですが、
今回も裸眼のままいけました。
まだ迷わず答えられてるから、1.5位はキープしてるのかな。
しかし、免許の更新の度に警察のビデオが変わってるけど、
あれって、毎年作り直してたりするんですかねぇ。
内容はどれも相変わらず、見ると鬱になる内容ですが(苦笑)。


講習後、新しくなった免許と、古い免許を返され・・・
2つの写真を見比べて、自分が歳を取った事を実感させられました・・・
古い免許とか、返されてもどうしようもないし!
いっそのこと、そのまま警察の方で処分してくれても良いのにね!(負け惜しみ)