今日は、黙々とダッフィーの新衣装作成。


シャツを作り・・・
自作ダッフィーの服


ズボンを作り・・・
自作ダッフィーの服
これで完成!の予定だったのですが・・・
私の中では「アリス」の時計うさぎをイメージした衣装だったんです。
セリアにあった、時計チャームを襟に付けてるのも、そのせい。
だけど・・・なんだか・・・マギー審司に見える(´Д`;;


一度見えてしまったら、もうマギー審司にしか見えなくなって、
「ちゃうねん!私はマギー審司を作りたかったんじゃないねん!」
と、何がいけないのかを考え、黄色いシャツの時計うさぎのシャツを、
『黄色はダサくね・・?』って思って、白シャツに変えたのがいけないのかと思い、
慌てて、黄色いベストも作成することに。


黄色い布は買ってなかったのですが、
幸いな事に、幼稚園のアルバム作成で使ったやつの残りを貰ってて、
それがベストを作れそうな分はあったので、それで突貫作成。
でも、裏布の分までは無かったので、ハードタイプの接着芯を貼って強化して済ませた。
自作ダッフィーの服
だ・・大分、イメージはマシになったんじゃないかな・・・・
ジャケットのボタンを開きっぱなしにしてると、
ジャケットのボタンは、普通にボタンホール止めにした方が良かったかなぁって思うけど、
まぁ、面倒なのでこのままで。


時計チャームの他にも、ベストやシャツで使ってるアンティーク風ボタンも、セリアで見つけた物です。
シャツ・ズボン・ベスト・蝶ネクタイの型紙も、
「無料型紙工房ことろ」さん(別窓で開きます)の型紙を使わせて頂いてます。