今日は、幼稚園の懇談会。
1年の総まとめの懇談会ということで、園長先生のお話を聞き、
退職される先生を見送り・・・
クラスに戻ってからは、先生の1年を振り返っての感想を聞き・・
ゆずの担任の先生は、入って2年目で初担任を受け持った先生だったので、
初めての担任の子供達の成長を振り返ったり、
クラス替えで別れちゃう事に、先生がまず感極まって泣いちゃって・・・
それにつられて、何人かのママ達も涙してました(☍⊖⁰)
私?懇談会前に、クラス代表の仕事で、
全員のママ達から3月のイベントの代金を回収したのですが、
その代金が全額ちゃんと集まってるか心配で、
早くお金を数えて確認したい衝動に駆られてた(ノ≧ڡ≦)


その後は、クラス替えの発表があって。
新しいクラスでは、あんまり私が親しいママは居ないけど、
まぁ、ゆずは誰とでも仲良くやれる子なので大丈夫でしょう。


懇談会が終わったら、回収したイベント代金が全額ちゃんと集まってるのを確認して、
取りあえず、家にダッシュ帰還。
何故なら、さくらのピアノの時間が迫ってたから。
さくらを連れて幼稚園にまたダッシュで戻ったら、さくらをピアノの先生にお任せして、
ゆずの幼稚園のお道具のクラス名を書き直したり、クラス代表のお仕事の続きをして・・・
何とか、さくらのピアノが終わる前に全てを終わらせて、
ゆずとさくらをお迎えに行って、帰宅・・・


今日は、午後ずっと幼稚園だったので疲れた・・・
何が疲れるって、園児用の小さい椅子にずっと座ってるのは、腰にくるよ・・・