今日は、ゆずが午前保育で早く帰宅。
そして、私は小学校のPTAのお仕事で、
子供達の下校時間帯に、学校付近のパトロールをするお仕事があったので、
さくらが帰宅する前に、ゆずを連れて自転車でパトロール


トロールといっても、大体決められてるルートを回るだけなのですが、
途中に公園があって、子供達が遊んでいたので、
ゆずも遊びたくてソワソワ。
あまり時間は取れないので、
「ママが帰るよって言ったら、すぐに遊ぶのを止めること」
を約束して、暫く公園遊び。
ゆずは、大喜びで走って行って、滑り台をしたり、遊具で遊んだり。
15分位しか遊べませんでしたが、それでもちゃんと約束通り、
「もう行くよ」
と言うと遊ぶのを止めて、ママの所に戻って来ました。
成長したなぁ・・・


その後も、残りのパトロールコースを自転車で回って、
何とか、さくらが帰って来る前に帰宅。
お天気も良かったし、ゆずと一緒に自転車お散歩な感じでやれたので楽しかったです。