ドロワーズと同じく、サンタ服の時に作ろうと思って、
結局作らず仕舞いだった、靴も今回作ってみました。
ダッフィーシェリーメイ自作洋服
型紙は、「無料型紙工房ことろ」さん(別窓で開きます)のを使わせて頂きました。


時計うさぎモチーフである、ダッフィーには靴はいらないかなぁって思ったのですが、
シェリーメイは靴を履いていて、ダッフィーは履いていないというのも可哀想だと思い、
2体分、お揃いの靴を作りました。
写真では分かりませんが、シェリーメイの方だけに甲の部分にリボンが付けて、
ダッフィーの方はリボン無しにして、それぞれの靴の区別が付くようにしました。


あとは、ハーネスも作りました。
作り方は、靴と同じ「無料型紙工房ことろ」さんから。
ダッフィーシェリーメイハーネス
ダッフィーやシェリーメイの体に取り付けて、鞄などに付けられる様にするもの。
「無料型紙工房ことろ」さんでは、移動カンでベルトを留めてるんですが、
子供が付け外し易いかなぁと思い、バックル留めにしてみました。
それでも、ゆずはバックルを外す事が出来ませんでしたが(´Д`;;


これでディズニーランドに行く時に、ダッフィーやシェリーメイも一緒に連れて行けるよ!