今日、さくらが学校から帰って来ると、
「ママー、あのね、今日先生がママのことほめてたよ」
と言うので、
「何て言ってたの?」
と聞くと、
「さくらちゃんのママは、しゅくだいのきたない字をけして、
 かきなおしさせるから、えらいねーだって」
・・・orz


最初は、さくらがちゃんと宿題をしているかチェックをする為に始めた、
宿題のチェックなのですが・・・
何だかんだと、1年間続けてしまいました。
そろそろ子供の自主性に任せた方が良いのかなと思いつつも、
汚い字が増えてたりすると、未だ未だ目が離せないな・・と思ったりの繰り返しで。
でも、先生の言葉から察するに、もう他のママ達は見てないみたいですね・・・・
何時まで続けるか、結構悩みどころ。
でも、これが下の子になると、面倒になって、あっさりやるのを止めそうではある(苦笑)。