今日は、さくらの小学校が午前で終わり、
その後、さくらが近くの総合公園で行われる自然観察に参加を申し込んでいたので、
さくらとゆずを連れて、公園にお出掛け。


春休みで、すっかり暖かくなった事もあってか、公園は沢山の人でいっぱいでした。
いつも、さくらが課外学習で行っているのは、市内でも遠い小学校ということで、
同じ小学校の子が全く居ないんですが、今日は近くの公園という事もあり、
同じ小学校の子が沢山居て、さくらも大はしゃぎ。
さくらはイベントの人とお友達に任せ、私とゆずは公園の遊具があるところへ。


ゆずは、
「こうえん、たのしいー!」
と言いながら、あっちの遊具へ行ったり、こっちの遊具に行ったり、
全部の遊具で遊ぶ勢いで、公園を満喫してました。
途中、
「ゆーちゃん、のぼれるよ!」
と意気揚々と登っていった遊具から降りられなくなって、
「まま、ゆーちゃん、ここからおりられない・・」
と、涙目でママに助けを求めてきたりもありましたが(苦笑)。


途中でゆずの方も、同じ幼稚園のお友達を見つけて、一緒に遊んだり。
そんなこんなで、さくらの課外授業2時間を待つ間、公園で過ごしたのですが、
流石に2時間、ゆずの後を追って公園で遊んでいたら、ママの方が疲れた・・・
さくらも友達と別れて、『やれやれ、やっと帰れる』と思ったら、
「ママ、わたしもあそびたい」
とか、さくらが言い出す始末。
結局、3時間位公園で遊ぶ羽目になりました。


・・・・疲れた。