今日は、退院日。
午前の回診で、正式に退院の許可が下りて、
ゆずは漸く心電図と、点滴の針を外され、身軽な姿になりました。
私の方の書類などを片付け、精算も終わらせると、漸く退院!


来る時は救急車だったのですが、
公共機関を使って帰るには、一寸面倒な位置関係だったし、
いきなり、ゆずを沢山歩かせたくなかったので、
帰りは、タクシーで。
ゆずは、タクシーの中でも、家に帰れる喜びから、ニッコニコでした。


家に帰って来て、一休みしてから、
午後、幼稚園の方に今後の対応を相談しに行って。
その後は、幼稚園に近い、かかりつけのお医者さんに、
もし痙攣が起きた場合、対応が出来るかを聞きに行ったり。
かかりつけのお医者さんでも、痙攣止めの薬はあるとのことで、
病院が開いてる時なら、対応して貰えるとの事。
あと、もしもの時の場合に、家でも持っていた方が安心でしょう・・
ということで、救急車を呼ぶまでに使う、
痙攣止めの座薬も処方して貰いました。


ゆずは、久しぶりの我が家に、1日中ご機嫌。
暫くは、様子を見たり、気を掛ける事が色々あるけれど、
取りあえずは、この家に帰れた喜びを噛み締めていたいと思います。