今日の夕方、久しぶりに過換気の症状が出てしまいました。
前回、病院で貰った薬を飲んだせいか、
前回程、酷いことにはならなかったのですが、
5分位は、手足頭が痙攣してたかな・・・
その後は、薬の効果もあって、ぐっすりでしたが。


暫く、ゆずの事で気が張ってて、
それが緩んで来たから、久しぶりに出たのかなぁ?
一般的に、ストレスが原因って言われる過換気ですが、
私の場合、気が張ってる時は症状が出ない気がする・・・


旦那さんは、別の見方をしていて、
食べた物の影響じゃないかって、疑っているようですが・・・
アレルギーとかではなく、消化具合で起きちゃうんじゃないかって思ってるみたい。


まぁ、何が原因かは、自分でも良く分からない過換気ですが、
取りあえず、漢方薬も無くなるし、一度心療内科を受診してみたいと思います。