今日は、小学校の講習会に行って来ました。
何か、去年の歯科講習会みたいに、
クラスの大半のママが来るイベントなのかと思って、
参加するに丸しちゃったけど、大半のママが来てなかったし。
こんなのなら、参加しなかったのに・・・・
まぁ、知ってるママが何人も、PTA役員で強制参加してたのが救い。


内容は、子供向けの携帯電話やネットの使い方講座だったので、
どうせ知ってる内容だろう・・と参加したんですが・・・
確かに、知ってる内容ではあった。
あったけども、ツイッター炎上とかはまだしも、
ネットゲーム内での、姫プレイに騙される例までも、
詳しく再現ビデオ化して説明する濃さだとは思わなかったww


意外に濃い、子供向けのネット使い方講座だったので、
思ったより退屈せずに時間を過ごす事が出来ました。