今日は、幼稚園のママ達の、全クラス合同のランチ会。
例年の事ですが、宴会場1つ貸切で行われる、このイベント。
あんまり乗り気では無いのですが、クラスの他の子のママと親睦を深める、
数少ないチャンスなので、今回もきちんと参加して来ました。


クラス毎に、一応島に別れてご飯を食べるのですが、
周囲には、同じ小学校に進学する子のママ達がいっぱいいて、
しかも、女の子のママが多かったので良かったです。
幼稚園を卒業してからも付き合う事になるしね。
幼稚園の話題だけではなく、小学校についても、
色々情報を聞けたりして、なかなか有意義でした。


しかし、やっぱり、中学受験をする人は結構居る・・と聞いて、
今から、ガクガクブルブルになってしまったのでした・・・・