今日は、小学校で着衣水泳。
溺れた時などに、服を着たまま浮く練習を、
消防署監修の元行うらしいです。
今年は、親が見学に行っても良いらしいので、
折角なので見学に行きました。


さくらは、運動が苦手。
なのは分かっていましたが、水泳もやっぱり鈍くさい。
背が高い分、隣になる女の子が、運動得意なのも相まって・・・
悲しいかな目立つ・・
まず、服を着たまま、水中歩行がクラスでビリ。
おうふ。
1・2年生合同で行われていたのですが、
1年生にまで抜かれてるし・・・(´Д`;;


そんなさくらですが、背泳ぎの感じで、
服を着たまま浮く練習では、頑張って、何とか浮いていました。
見たところ、未だ未だ腰から下に力が入り気味かなと思いましたが、
私も背泳ぎで浮けないので、人の事は言えない!(`・ω・´)キリッ
私自身がそうなので、浮けただけで、十分頑張ってるな・・って思いました。


しかし、さくらは・・・
身長とか、体格的には旦那さんの遺伝子を持って来た癖に、
運動神経に関しては、私の遺伝子を持って来るとか・・・(´Д`;;
そこは、両方旦那さんの方から貰っておけば良かったのに・・・