我が家は、パナソニックエコキュートを使っているのですが、
それがリコール対象になったという事を、
お隣さんが、
「TVでやってましたよ」
って、7月末に教えてくれたので・・・
最初は、お盆あけてから、対処して貰おうと思っていたのですが、
すっかり忘れてしまっていて、漸く今日対処(苦笑)。


因みに、リコール内容は、こちら
https://sec.panasonic.co.jp/ap/info/ssl/announce/doc201407.html
流れとしては、HPから申請して、確認と日程決めの電話がかかってきて、
前日に電話がかかってきて時間決めて、訪問って感じでした。


取りあえず、我が家のエコキュートは問題無かったようで、
点検の為に切られた防音材の交換だけで済んだ様です。


しかし、我が家はスペースの関係上、
パナソニックの薄型エコキュートしか入らない・・ってことで、
エコキュートの商品を決めたので、事前に
「作業スペースは狭い」
って伝えてあったのですが・・・
実際に来られた人曰く、
「狭いって聞いてたけど、全然広くて快適作業できました」
だったそうで・・・
本当に塀に密着しちゃってる環境とか、いっぱいあるそうです・・・
「腕1本がやっととかの環境もあるんですよw」
って笑っておっしゃってましたが、笑って良いとこなのか、判別つかねぇ・・・


家は旦那さんが設置環境とかには厳しいので、
カタログに書かれてる事を、きっちり守っての設置だったので・・
その話を旦那さんに言うと、
「カタログに作業スペース開けろって書いてあるのにな」
って返事でした・・・・
ほうかね・・・
因みに、家のその辺は、私は旦那さんに丸投げなので、そんな記述は知りません(キリッ
まぁ、家に関しては、大半旦那さんに丸投げだったけどな(キリッ