今日は、さくらの学校の学校公開日。
ということで、授業参観に行って来ました。


今日の内容は、2年生が考えたゲームとかのお店に、
1年生や保育所の子供達を招待して、遊ぶという内容。
さくらも、カップ転がしの店員さんとして頑張ってました。
その様子を見てると、結構友達との会話が色々出来る様になって、
以前みたいに、友達がやってるのを見てるだけ・・・って場面は、減ってる様に感じました。
さくらも、成長している。


親もお店を回って良いとの事だったので、
私も、さくらが作ったカップ転がしで遊ばせて貰って。
見事ゴールに辿り着いたので、子供達が作った景品の賞状を貰いました(笑)。


普通の授業じゃなかった分、学校でさくらがどんな感じで、
友達と接しているかが見れて良かったです。
人との関わり合い方に不安がある、さくらなので、
さくらみたいな子の親的には、なかなか良い授業参観じゃないかなーって思いました。