今日は、先月末に行った、ゆずの定期検査の結果を聞きに、
幼稚園をお休みした、ゆずと2人で病院へ。


ゆずの担当医の先生は、予約出来ない先生らしくって、
普通に診察受付をして・・って感じだったので、待つこと待つこと・・・
NICUもある総合病院だしなぁ・・・
まぁ、だからこそ、ゆずも救急車で運び込まれる先になった訳ですが。


1時間以上待って、漸くゆずの番。
ゆずは久しぶりに先生に会って、ニッコニコ!
検査結果は、やはり左右で脳波に乱れが出てるものの、
乱れが大きくなってたり、頻度が増えてたりって事はないので、
このまま経過観察で良いでしょうとの事。
ただ、やっぱり水場には要注意って事で。


説明を聞いてる間も、椅子の上でふざけてる、ゆずに、
先生は優しく接してくれて。
ゆずが、先生に、
「ゆーちゃん、ゲコッってしてないよ」
って言うと、
「良かったねぇ〜」
ってマスクも外して、相手をしてくれました。
先生は、ゆずが緊急搬送で運び込まれた時に処置をしてくれた先生なので、
初対面が、意識が無い状態のゆずだったり、
入院中も、家に帰りたい帰りたいと泣いてばっかりだったし(苦笑)。
退院の時は、
「こんなによく笑う、明るい子だと思いませんでした」
って言われた位なので、通常のゆずの方が新鮮に映るみたい(苦笑)。


そして、検査結果を聞きに行く時は、子供は居なくても大丈夫らしい。
当たり前だけど、待合室では、周囲は明らかに発熱してたり、病気の子ばっかりだったので、
次回からは、ゆずは連れて行かずに、私だけで聞きにいこうと思います。
病院行って病気になってたら、元も子もないしね。