この日記には、前日(id:tokusaka:20141007)に
ディズニーランドに行った日記の続きです。



暗い室内に入るアトラクションは、ゆずが怖がって嫌がるので、
ハニーハントの次は、マークトゥエイン号に乗りました。
これは、ゆずも大喜び。
空いてた事もあって、船の左右を行ったり来たりしながら、
色々見て、2人とも楽しんでいました。
一寸船の汽笛が大きくて、それには眉をひそめてましたけどね(苦笑)。


マークトゥエイン号の次は、船から見たトムソーヤ島に渡って。
自分の足で、色々探検出来るとあって、
子供達は公園の様に走り回って、楽しんでました。
吊り橋を渡ったり、樽の橋を渡ったり、洞窟に入ったり。
ゆずは、やっぱり暗い所に入るのは怖がってたので、
インジャンジョーの洞窟には、さくら1人で行って貰いました。
宝探しをやってみたがってたので。
私も以前入った事があるのですが、見つけられなかったインジャンジョーの宝物。
さくらも十字架を頼りに探してみた様なのですが、
「くらくて見えなかったー」
そうで、親子共に宝物は発見できず・・・


トムソーヤ島から戻って来ると、すぐ目の前で売ってるチキンに、
さくらが心惹かれてる様だったので、ここで軽く腹ごしらえ。
さくらとゆずは、チキンをもぐもぐ。
鶏肉が苦手なママは、それを見つめるのみ・・・(苦笑)。


その後は、ウエスタンリバー鉄道に乗って。
園内をぐるぐるする乗り物ばっかりで、飽きるかなぁって思ったのですが、
2人とも、楽しそうに乗ってました。
ゆずは、最後の暗くなるところで、一寸怖がってましたが。
あとは、改装後のジャングルクルーズも乗りたかったのですが、
台風の為に安全確認中とかで乗れず、残念・・・


大体園内を1周して、子供達に行きたい所を聞くと、さくらから、
「ダンボ」
という意見。
ファンタジーランドに居た時に、私が、
「乗ろうか」
って言ったけど、ゆずが怖がって、
「いやだー!いやだー!」
と泣くので、スルーした乗り物だったのですが、さくらは内心とても乗りたかったらしい。
なので、ファンタジーランドに戻って、ダンボの列に並ぶ事にしました。
いくつかのアトラクションを楽しんだ事で、今度はゆずも、
「ゆーちゃん、これ、のれるかも」
って前向き。
実際に乗ってみると、自分でダンボを上下に移動させる事が出来るので、
子供達は大はしゃぎでした。


何だかんだと時間は、5時を回ってしまっていたので、
最後は、軽くご飯を食べて帰宅することに。
ワールドバザールのリフレッシュメントコーナーのテラス席で、ホットドックを食べました。
シンデレラ城も見えて良いなーって思いながら食べてたら、
丁度ワンス・アポン・ア・タイムが始まって・・・
ワンス・アポン・ア・タイムのショーの内容を把握してなかったんですが、
シンデレラ城にプロジェクションマッピングをする内容だったので、
思いがけず、夕ご飯を食べながら、ショーを楽しむことが出来ました。
家の子が一番盛り上がったのは、やっぱりエルサだったな・・・(苦笑)


ワンス・アポン・ア・タイムが終わったところで、食事も終わってたし、
ワールドバザールを抜けて、帰宅の道へ。
でも、ディズニーランドとかに来てる時は、今まで毎回園内から葉書を出してたので、
今回も、さくらが葉書を出したがったので、それだけはやって帰りました。
あ、あとは、ワールドバザールの道端の風船売りのお姉さんを見た瞬間に、
子供の頃、親にディズニーランドに連れてきて貰った時に、
風船を買って欲しいっておねだりしたけど、買って貰えなかった事を思いだして・・・・
「風船買おっか。」
子供達からは、
「なんでー?」
って聞かれたので、上記の理由を話して、2人に1個づつ、風船を購入。
さくらはミニーちゃんの風船、ゆずはハロウィンの風船を選びました。
未だ、一寸風が吹いてたので、紐は短めにして運ばなきゃいけなかったけど、
2人とも風船に大喜び。
子供は浮く風船、すきだよなー。


帰り道は、子供達は早々に寝息を立てて。
後部座席が、子供と風船で埋まってました(苦笑)。
帰宅すると、子供達はパパに楽しかった報告。
ディズニーランドでは普通に見えた風船も、家の中に入れると大きく見えた(笑)。
すると、ゆずが自分用で買った風船を、親のベッド脇に飾って、
「ママも、ふうせんほしかったんでしょ?
 ゆーちゃんのふうせん、ままとゆーちゃんのふうせんにしていいよ。
 ここにおいておくね」
と、置いていってくれました。
ママが風船を欲しかったのは、子供の頃なんだけど・・・
でも、ゆずのその気持ちがとっても嬉しかったです。